iPhone連携活用スマートウォッチはApple Watch? | isenao
PR

iPhone連携活用スマートウォッチはApple Watch?

スマートウォッチ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

 

皆さん こんにちは!

スマートウォッチが欲しいな~と思った時に、真っ先に思い浮かぶのがApple Watchになります。

幸いな事にiPhoneを利用しているので買っても良いのですが、未だに購入していません。その理由としては、色々あるのですが、踏ん切りがつかない!と言った方が正解になります。

何故か?と言うと、あまり必要性を感じないのである。それなのにスマートウォッチが欲しいんですよね~。

今回の記事は『iPhone連携活用スマートウォッチはApple Watch?』についての内容になります。

参考になるのか?分かりませんが、最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

スマートウォッチが欲しい!と思ったら?

ここでは、スマートウォッチが欲しい!買いたい!と思ったらどうするのかな?についての内容になります。

Androidユーザーの機種選び

たぶん、スマートウォッチが欲しい!と思った時は既に何を買いたいのか?は明確になっている場合が多いです。

その上でスマホとの連携を考慮して検討になると思います。とはいえ、Androidユーザーの場合ではApple Watchは利用できないですから、Androidスマホと連携できるスマートウォッチを購入する必要があります。

Google Pixel Watchガーミン、活動量計も兼ねるスマートウィッチが選択肢の1つに入って来るのではないでしょうか?

 

iPhoneユーザーの機種選び

iPhoneユーザーの場合では、スマートウォッチと言うと、もう既にApple Watchという選択になってしまうのかな?と正直のところ、思っていまいます。

その理由としては、Apple製品で連携した方が便利に使えると思ってしまうんですよね!本当に何でなのか?よく分からないんですけれども不思議な気分です。

でも、ここであえて問題提起をしたいのですが、本当に必要なのかな?はちゃんとよく検討した方が良いと個人的に考えます。

 

スマートウォッチは何に使うのかな?

スマートウォッチが欲しい!と思っている場合では、既に何をする目的で購入するのか?明確になっている場合が多いと考えてはいけません。

もしかすると、一時的に欲しい!だけかも知れないですから、しばらく時間が経過したら必要ないかも?という気分になるのか?確かめた方が良いと思います。

何に使うのか?は明確にした方が良いです。腕時計に代わりとして考えている場合では、腕時計でも良いじゃん!と思うんですよね。

ここでちゃんとした理由が有るのか?無いのか?が重要です。

 

Apple WatchはiPhone連携スマートウォッチ

iPhoneユーザーの場合ではスマートウォッチというとApple Watchが真っ先にイメージされるについての内容になります。

Apple WatchはiPhoneと連携

Apple Watchの特長としては、連携するスマートフォンはiPhone限定となります。

そのため、iPhoneシリーズを所持しているのであれば、Apple Watchを利用した方が良さそうに感じるのではないでしょうか?

Apple Payも利用できますし、LINEのメッセージ確認も行えるので使い方によっては便利です。

その反面、腕時計のような感覚で使うのであれば充電が面倒に感じるのではないかな?そこまでして利用するメリットがどの程度あるのか?も考慮が必要です。

 

iPadとペアリングできない

Apple Watchの場合では、iPadとペアリングできないですから、この辺も考慮した方が良いのではないか?と個人的に考えます。

もっともスマートウォッチはスマホと連携できるガジェットですから、iPadとペア設定しなくても良いんですけれども、テレワークで在宅ワークの場合ではスマホと連携しなくても良いんですよね。

iPadも利用している場合では、iPadと連携したいと考えるのではないでしょうか?それにスマホの小さな画面で見るより、タブレット端末の大きな画面で見た方が見やすいです。

 

iPhoneユーザーはApple Watchを購入?

ここでは、iPhoneを利用している場合ではスマートウォッチはApple Watchを買った方が良いのか?についての内容になります。

Apple Watchが唯一の選択肢ではない

iPhoneと連携できるスマートウォッチはApple Watchだけではないですから、他の選択肢が有っても良いと思います。

初めからこの選択しかない!という感じで外堀を埋めてしまうのは良くないですし、他の製品との比較検討も行った方が良いです。

何故か?と言うと、こんなに高機能なスマートウォッチを購入しても使いこなせるのか?分からないですから、他の選択肢も必要です。

 

欲しければ買う!で良いと思う

iPhoneを所持しているからといって、Apple Watchを買う必要はないと思います。どうしても欲しいのであれば買う選択で良いです。

欲しくて欲しくて仕方ないという状態の時は頭の中は他の選択肢は無いといった感じなので、正常な判断ができない場合が多いです。

どうしても欲しいのであれば、1周間ぐらい経過してもまだ欲しいのか?を確認してから買った方が良いです。

 

買わない選択もあり

十分に検討した上で買わない選択も全然ありです。そんなに高機能なスマートウォッチは必要ないと感じる場合が該当します。

iPhoneでさえ、使いこなせていないのに、Apple Watchを買っても使いこなせるとは限りませんから、買わなくても良いと思うんですよね!

 

iPhone連携活用スマートウォッチはAmazfit

ここでは、Apple Watchは買わないでAmazfitスマートウォッチを購入して、iPhone連携についての内容になります。

Apple Watchは買わなかった理由

iPhoneを所持しているのにも関わらず、Apple Watchを買わないで他社製品のスマートウォッチを購入した理由は何なのか?

それは、ズバリ!筆者の使い方ではApple Watch必要ないの一言に尽きます。正直な話、定期的な運動に活用できれば良いので、そんなに高価はスマートウォッチは必要ないんですよね。

Apple Payは利用していないですから、他の製品でも良いんじゃないのかな?と考えたのである。

だからと言って、あまりにも安価な物だと、測定結果に不安を覚える事になるため、信用性が疑わしかったりするものです。

そのため、ある程度の価格帯は必要なのかな?という感じです。

 

Amazfitスマートウォッチ購入の理由

Amazfitスマートウォッチ購入した最大の理由としては、自分の目的と合致していたので、こっちで良いかな?と納得したからです。

実際に購入したのは、Amazfit GTS 4 Mini なのですが、身に付けていれば自動計測してくれるので特に面倒に感じないです。

あえて言えば、身につける時にバンドの穴はいくつ目だったかな?を数えて装着するのがちょっと面倒に感じるぐらいです。

Amazfit GTS 4 Mini スマートウォッチ・レビューや感想
皆さん こんにちは! 日常生活では腕時計も必要になる場合も多いですが、腕時計はスマホと連携できないため、スマートウォッチの方が便利に感じると思います。 その半面、バッテリーの持続時間がそんなに持たないですから必ずしも便利に感じるという訳でも...

 

Amazfit iPhone連携はどう?

Apple Watchを買わなかった理由の1つとしてバッテリー持ちがあります。

iPhone連携するのであれば、対となるウォッチ側のバッテリー状況も関係してきます。よく調べてみると、あまり持たない事が判明しています。

それならばAmazfitはどうなのか?と言うと、Amazfit GTS 4 Miniの場合では、カタログ値では最大で15日程度になります。

実際に筆者の使い方で利用してみるとバッテリー充電しないで約28日程度もっています。買って正解に感じています。

Amazfit GTS 4 Mini スマートウォッチ1ヶ月使用レビュー
皆さん こんにちは! Amazfit GTS 4 Mini スマートウォッチを購入してから1ヶ月経過したのですが、実際の使用感はどうだったのか?について紹介したいと思います。 特にスマートウォッチの場合ではバッテリーがあまり持たないというイ...

コメント