iPhone 13 ケース レビュー!Magsafeマグネットケース

スマホ・タブレット
スポンサーリンク

 

皆さん こんにちは!

iPhone を購入した場合では、そのままの状態で利用する場合も有れば、専用ケースを装着して利用する場合も有ると思います。でも、本体価格がそれなりの高いですから、そのままで使うのはちょっとリスクが有るように感じるのも事実です。

このように感じている場合では、専用ケースを購入するパターンになりますが、どのようなケースを買えば良いのか?で悩みも増えてしまいます。というのも、色々な種類が有りますから、どれにしようかな?といった感じになってしまうのである。

耐衝撃に優れているケースもあれば、実際に利便性を考慮して、毎日のように使う事を前提に手に持って触り心地の良いタイプといった感じで様々です。

今回の記事は『iPhone 13 ケース レビュー!Magsafeマグネットケース』についての内容になります。

参考になるのか?分かりませんが、最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

iPhone 13 Magsafeマグネットケースについて

ここでは、iPhone 13 で利用する目的で購入したMagsafe充電対応マグネットケースについての内容になります。

iPhone 13 Magsafeマグネットケース 形状

① マグネットケースの内側
カバーケースの内側には暖かみを感じる裏起毛のような触り心地になっているのが特徴の1つに該当します。Magsafeの形状とアイコンが有るので分かりやすいです。

 

② マグネットケースの外側
カバーケース本体の外側は非常に触り心地が良いと感じるのですが、それ以外にも特徴があり、Magsafeのマグネット部分が埋まっている箇所が出っ張っています。ココにMagsafe充電器などの対応機器や対応グッズを当てて下さいね!と分かるようになっています。

 

シリコンケース

iPhoneケースの場合では、色々な種類があるので、どれが良いのか?は個々の判断に委ねられます。というのも、好みという部分は個人差があるため、一概には何とも言えないからです。

耐衝撃性に優れている物もあれば、両面ガラスになっているケースもあります。それならば、このマグネットケースの場合はどれに該当するのか?と言えば、シリコンケースになります。

耐衝撃性には対応していませんが、触り心地は良いですし、Magsafeに対応しているため、iPhone 13 をワイヤレス充電する場合に重宝するケースに該当します。

 

本体カラー

本体カラーは約7種類ぐらい用意されているのですが、ラベンダーグレーを購入しています。どうしてこのカラーを購入したのか?と言えば、何となく、このカラーが良さそうに感じました。

抹茶グリーンも良かったのですが、汚れが目立ちやすいかな?と思ってしまったのですが、甲乙つけ難いといった感じです。

 

スポンサーリンク

iPhone 13 Magsafeマグネットケースの特徴

ここでは、iPhone 13 用Magsafeマグネットケースの特徴についての内容になります。

Magsafe充電に対応

別売のMagsafe充電器を利用する事で、iPhone 13 をワイヤレス充電できるようになっています。Lightning USB ケーブルも付属されているので、このようなワイヤレス充電は利用しなくても問題ありません。

でも、ケーブルの場合では邪魔に感じるのも確かな事なので、自分にとって最適に感じる充電方法ではない場合も実際にあります。

このような場合にもう1つの選択肢として用意されているのが良い部分に該当します。

ケーブルレスで充電できた方がスマートですし、スムーズなので使い勝手も良いからです。

 

Magsafeスタンドに対応

実際にどのようなスタンドを利用しているのか?と言えば、MOFTのPhone Stand & Wallet になります。このスタンドはMagsafeに対応しているため、iPhone 13 をパワーアップできます。

でも、そのように感じるのは、あくまでもケースを装着しない状態での利用なのかな?と感じるのは気のせいでしょうか?

というのも、マグネットケースの上からマグネット吸着できるのですが、簡単に取りはずしできてしまうのである。

 

カメラ部にもカバーあり

iPhone 13 のカメラは四角形の形状になっているのですが、レンズ以外の部分も保護できるようになっています。この部分は正直のところ、このように保護されていてありがたいと感じます。

 

iPhone 13 Magsafeマグネットケース 購入レビュー

ここでは、iPhone 13 で利用する目的で購入したMagsafeマグネットケースの購入レビューについての紹介になります。

触り心地はグッド

シリコンカバーケースだけあって触り心地は申し分ないと感じます。触れていて気持ち良いと感じますから、手に持って丁度よいと感じます。

サイドボタンをダブルクリックする場合も押しやすいです。

 

気になる部分

ラベンダーグレーを購入したのですが、このカラーはもしかすると、イマイチかも知れません。色的には良いのですが、実際に使ってみると指紋と汗がペタっと付着して後に残る感じです。

パッと見では大勢に影響ないのですが、光の加減によっては意外と目立つので、このカラーは避けた方が良いのではないか?というのが個人的な見解になります。

それならば、どのカラーが良いのか?と言えば、悩みますね~。というのも、ブラック系の場合では、白っぽい汚れが目立つので余計に指紋もクッキリ出て来るのではないか?と考えるからです。

そのため、個人的には賛否両論かも知れませんが、レトロホワイトが良さそうに感じるのは気のせいでしょうか?

 

購入レビュー

iPhone 13 Magsafeマグネットケースを購入して感じた事は、商品ページと実物が同じカラーだった!という部分に尽きます。それは当たり前だろ!と思いますが、見た感じのイメージ通りのカラーなので違和感がありません。

四角形のレンズ部分もカメラ部を除いて保護できるようになっているため、日常的に使うのであれば申し分ないと感じます。

それもその筈で、Magsafe充電器に対応していますから、iPhone 13 をマグネットケースから取り外す必要なくワイヤレス充電できるのが便利に感じます。

 

iPhone 13 マグネット Magsafeケース 使用レビュー

ここでは、iPhone 13 にドッキング装着して、Magsafeマグネットケースを実際に使ってみた使用レビューについての紹介になります。

Magsafe充電器での充電

iPhone 13 を単品購入した時に、楽天市場でMagsafe充電器も購入しているのですが、実際にワイヤレス充電を行ってみると、確かにマグネットケースを装着した状態でワイヤレス充電できます。

但し、ちょっと思ったのは、何かね~ちょっと熱いんですよ!Magsafe充電器が熱いのは仕方ないんですが、周りの部分も熱が伝わっている感じがするので、これも仕方ない部分かな?

ケース本体にマグネットが埋まっていますから、伝わっているんだと思います。

 

Magsafeスタンドとの併用

次に、Magsafeに対応しているスタンドとの併用になりますが、これは問題なく行なえます。但し、強力にピタッと吸着している訳ではないので、ちょっとの力で簡単に外れます。

この方が取り外しが行いやすくて丁度よい反面、外出時にマグネット吸着した状態で携帯すると、外れてしまう可能性があると思います。この用途には向いていないのかな?と感じます。

マグネットスタンドとの併用では、基本的には自宅での利用に特化した方が良さそうです。

 

使用レビュー

実際にMagsafe充電 及び Magsafeスタンド併用にて使ってみましたが、日常的に使うのであれば特に申し分ないです。

その反面、耐衝撃には対応していなさそうに感じるので落下には細心の注意を払った方が良いと感じます。

そのため、外出用と自宅用といった感じで使い分けた方が良いのではないかな?と個人的に考えます。

iPhone 13 レビュー!楽天モバイルで単品購入&気づいた事
皆さん こんにちは! 今までAndroidスマートフォンを愛用していましたが、色々な事情もあり、iPhoneに乗り換えました。 色々な事情というのは、ただ単に今後継続的に3年以上の長い期間ずっと使いたいと感じるスマートフ...

コメント