iPadは本体アクセサリー同時購入しないで別々に買う方法が最適

iPad
スポンサーリンク

 

皆さん こんにちは!

iPadが欲しいな~と思ったら、直ぐに購入したりするのでしょうか?たぶん、先に機種選びすると思いますが、とにかく欲しくて欲しくて仕方ないという衝動の場合では直ぐに買ってしまうと思います。

この場合では、iPadと一緒に利用すると便利に感じるアクセサリーも購入するのか?と言うと、たぶん、何も迷わず買ってしまう場合が多いのではないか?と思います。

だって、これがあれば便利に利用できるかも知れないアイテムですから、何の迷いもない感じ。でも、このような買い方って本当にこれで良いのかな?と思うのは気のせいでしょうか?

今回の記事は『iPad本体はアクセサリー同時購入しないで別々に買う方法が最適』についての内容になります。

参考になるのか?分かりませんが、最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

iPadシリーズ本体を購入する場合

ここでは、iPadシリーズ本体を購入する場合ではどのような基準で機種選びをしているのか?についての内容になります。

欲しいと感じる機種を選ぶ

iPadが欲しいな~と感じた時では、本当に自分が欲しい機種というのが具体的に定まっていますから、多少は他の機種も確認したりするけれども、自分の直感を信じるといった感じで、欲しい機種を購入する場合もあります。

たぶん、この買い方が買って満足できる方法なのではないかな?と思います。あくまでも買って満足するパターンですけどね。

 

やりたい事が実現できるのか?で選ぶ

自分が欲しいで選ぶのではなく、どのiPadを購入すれば自分のやりたい事が実現できるのか?で選ぶ方法もあります。

この場合では、たぶん、色々とよく検討する事になるため、結果的に良い買い物ができる可能性が高いです。

やっぱり、購入する前に、どんだけ検討したのか?も購入後の活用では関係して来るので、買って後悔する展開にはならない可能性が高いです。

というのも、よく検討しないで購入すると、活用する時にこんな筈ではなかった!と後悔する可能性があるからです。

 

使いこなせるのか?で選ぶ

自分がやりたい事を実現できるのか?で選ぶと、自分の能力には見合っていない機種を買ってしまう可能性があるので、そうではなく、純粋にこのiPadならば確実に使いこなせるのではないか?で選ぶ方法も現実的です。

その理由としては、知人や友人は高性能なiPadを所持して便利に使っているといった場合だと、自分もその機種を購入すれば便利に使えるんじゃないのかな?と錯覚する場合があります。

こんな感じで選んでしまうと、買ったは良いけど、使いこなせなくて使い道に困ってしまう展開も珍しくありません。それならば、確実に使いこなせる機種を購入した方が良いという考え方。

 

スポンサーリンク

Apple純正品アクセサリーも同時購入する?

iPad本体を購入する場合では、iPadで便利に使えるアクセサリーも同時に購入するのか?についての内容になります。

純正品アクセサリーは魅力的

いざ!iPadを購入しようと思って、Apple Soreで注文する行動に至った場合では、iPad本体は購入するとして、魅力的に感じるiPadと一緒に使うと便利に感じるアクセサリーはどうするのか?となります。

魅力的に感じている状態では、不思議とあまり考えないで購入するパターンになりますから、つい買ってしまうのではないでしょうか?実際にはそんなに用途がない場合でも不思議な魅力に取り憑かれてしまって買ってしまう感じ。

こういう買い方は大変宜しくないので、可能ならば避けた方が良いのではないか?と個人的に考えます。買うのは全然問題ないのですが、問題は何の基準で選んでいるのか?という部分。

 

実際には買ったけど使いこなせない場合もある

魅力的に感じるiPadと一緒に利用すると便利に感じるアクセサリーを購入した場合では、確かに便利に使っているアイテムもあれば、買ったは良いけど、あまり使っていないアクセサリーも有ったりします。

これはどうしてなのか?と言えば答えは簡単です。継続して利用する用途が無いにも関わらず、不思議と魅力的に感じてしまって購入してしまったからです。

どんなに優秀に感じるアイテムだったとしても実際に使う用途が無ければ、宝の持ち腐れになってしまうため、買ったも自宅で使わずに眠ってしまあったり、使いこなせない状態になってしまう事もあります。

 

iPadはアクセサリー同時購入しないで買う方法が最適

ここでは、iPadシリーズ本体を購入する場合では、魅力的に感じるアクセサリー同時購入しない方が最適に感じるについての内容になります。

本体とアクセサリーは別々に買った方が良い

iPadを購入する場合では、必ずではないのですが、魅力的に感じるアクセサリーはiPad本体が手元に届いてから、購入する選択の方が良いのではないか?と個人的に考えます。

そんな面倒な事はしたくない!と思う場合も有りますが、経験が物語るといった感じで、iPad本体とアクセサリーを同時購入すると、良くない事も発生するものです。

筆者の場合は、このように感じている事もあり、次回、iPadを買い換える場合は本体とアクセサリーは別々に購入しようと考えています。

 

別々に買う理由

どうして別々に買った方が良いのか?これも気になる部分に該当しますが、同時に購入する場合では見込み部分も含めて買う事になってしまうので、こんな筈ではなかった!いう感じになる可能性もあるからです。

但し、iPad本体とアクセサリーは別々に買う場合では、確実にiPad本体は手元にある状態で買う必要があります。どうしてなのか?と言うと、見込み部分を作ってしまうからです。

見込み部分は、「~かも知れない」を含んでいますから、実際にアクセサリーを継続的に使うとは限らないのである。一時的にはよく使うと思いますが、あくまでも一時的なので継続性がなかったりします。

確実にこのiPadに何が必要なのか?実際に継続して使う物で選んだ方が良いです。余計な買い物をしないように心掛ける事も大切です。

 

実際にはケースバイケース

余計な買い物をしないように心掛けている場合でも、実際にはケースバイケースになるのが実情です。

ネットで購入する場合では、別々に買うと受け取り方法が大変という場合もありますから、その辺は自分にとって最適に感じる方法で良いと思います。

 

iPad Smart Folio や Smart Cover は買っても良いも?

ここでは、iPad本体を買う場合では、本体カバーケースの純正品アクセサリーは同時購入しても良いかも知れないについての内容になります。

別々に買うと面倒に感じる

iPad本体とアクセサリーを別々に購入する場合では、とても面倒に感じると思います。特にネットで購入する場合では、まとめて買えば、1つの梱包で届く可能性があるからです。

でも、実際にはこのような展開にならない場合もあります。特にApple Storeのウェブページで買う場合では、同時購入したのにも関わらず、全部バラバラの梱包でバラバラの日に到着しています。

この事からも分かるように同時購入しなくても良いと思うのは気のせいでしょうか?でも、別々に買うと面倒に感じるのは事実なので、これは仕方ないかも知れません。

 

Smart FolioやSmart Coverは買っても良い

それならば、iPad本体と同時購入しても良いと感じるアクセサリーは具体的にどれなのか?と言えば、筆者の場合であれば、Smart FolioやSmart Coverだと思います。

でも、iPad Air Smart Folio に限って言えば、買わなくても良かったと感じているため、実際にはケースバイケースに該当します。

一番良いのは、家電量販店等で実物を確認してから購入するのが全てにおいて一番良い選択になります。

iPhoneと一緒に買いたいアクセサリーや周辺機器は厳選も必要
皆さん こんにちは! iPhoneシリーズ本体を購入した場合では、一緒に購入するアクセサリー 又は 一緒には買わないけれども、後からネット通販等で購入するアクセサリーもあると思います。 このようなアクセサリーはどんな基準...

コメント