iPhoneと一緒に買いたいアクセサリーや周辺機器は厳選も必要

iPhone
スポンサーリンク

 

皆さん こんにちは!

iPhoneシリーズ本体を購入した場合では、一緒に購入するアクセサリー 又は 一緒には買わないけれども、後からネット通販等で購入するアクセサリーもあると思います。

このようなアクセサリーはどんな基準で選んで購入しているのでしょうか?商品ページを見ている時に直感的にこれだ!といった感じで購入はしない方が良いと個人的に考えます。

その理由としては、その直感は間違ってはいないのですが、まだ見えていない部分が実際に有るからです。この見えていない部分を確認しないで買うと買って後悔に繋がる買い物になる可能性が高いです。

今回の記事は『iPhoneと一緒に買いたいアクセサリーや周辺機器は厳選も必要』についての内容になります。

参考になるのか?分かりませんが、最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

iPhone 買ったら購入したいアクセサリーについて

ここでは、iPhoneを買ったら、購入したいと感じるアクセサリーについての内容になります。

iPhoneケース

色々と豊富に種類が有ると感じる様々なiPhoneケースはどのタイプでも魅力的に感じるため、iPhoneを購入したら一緒に買いたいな~と感じる場合も多いと思います。

人によっても拘りや感じ方が異なりますから、形状や機能といった感じで自分にとって何が最適に感じるのか?で選択するのかな?と感じます。

特に通勤や買い物といった場合でも持参しますから、外出先に持ち歩いても満足できるタイプをチョイスするのかな?

 

ガラスフィルム

片面保護のiPhoneケースを購入した場合では、対となるガラスフィルムも購入したいと感じると思います。というのも、本体裏面は保護してもディスプレイ画面は保護しないというのもアンバランスです。

だからと言って、ガラスフィルムを購入した場合では、うまく貼付できるのか?という部分も関係あるため、賛否両論といった感じになるのかな?

でも、ガイド枠付のガラスケースの場合では誰でも簡単に貼付できる!と記載されている場合が多いので何とかなると思います。

 

Magsafe 折りたたみスタンド

Magsafeに対応しているiPhoneの場合では、MOFTウォレットスタンドのような折りたたみ式のウォレットスタンドを購入したいと感じる場合もあります。

実際に購入してみると、丁度よいと感じる角度にて、スタンドを利用できるため、便利に感じます。

その反面、カードが3枚まで収納できるカードケース部分にカードを3枚収納すると、取り出しが大変だったりするので注意も必要です。

 

スポンサーリンク

iPhoneと一緒に買いたい周辺機器について

ここでは、iPhoneを買ったら、購入したいと感じる周辺機器についての内容になります。

Magsafe充電器

Magsafeに対応しているiPhoneを購入した場合では、ワイヤレス充電してみたいと感じると思います。この場合では別途、Magsafe充電器が必要になるため、購入となります。

でも、ここでよく考えて欲しい事は、果たして本当にワイヤレス充電を好んで利用するのでしょうか?というう部分に尽きます。

というのも、何だかんだ言ってもLightningケーブルによる充電よりもワイヤレス充電の方が長い時間を要します。

さらに、充電ケーブルがやたらと長いと感じるので、それならLightningケーブルによる充電でも良いかな?となるのではないか?と考えます。

 

Magsafe対応モバイルバッテリー

Magsafeに対応しているiPhoneを購入した場合では、充電器の他にもMagsafeに対応しているワイヤレスバッテリーも興味津々といった感じで欲しいと感じるのではないでしょうか?

ワイヤレス充電できるモバイルバッテリーであれば1個は欲しいと感じるため、購入しても良いのではないか?と個人的に考えます。とはいえ、実際に買っていません。

どうして買わないのか?と言うと、今直ぐ買わなくても良いかな?と考えているからです。

現在使っているモバイルバッテリーが有るのにも関わらず買ってしまうと他のバッテリーは確実に利用しなくなると思います。

 

自動巻取式 USB Lightningケーブル

iPhoneを購入した場合では、USB Type-C Lightningケーブルが付属されています。この付属されている純正品は、ハッキリ言って長いんですよね。クルクルっと巻いておけるのですが、ちょっとがさばったりします。

これを外出先に持参するのもちょっと、ちょっと持ち歩きたくないかな?と感じるため、このような場合では旅行用に持参するMFi認証に対応している自動巻取式 USB Lightningケーブルが有ると便利です。

購入する場合も有るのかな?と思います。

 

iPhone アクセサリーや周辺機器は買う前に厳選を

ここでは、iPhoneアクセサリーや周辺機器は思い立ったら直ぐに購入するのではなく、しっかり検討してから購入を心がけた方が良いについての内容になります。

魅力的に感じるアクセサリーは豊富にある

iPhoneの限った話ではないですが、iPadも含めて、魅力的に感じるアクセサリーが豊富にあると実感します。

一度魅力的に感じてしまうと、ずっと気になってしまい、この衝動は購入するまで継続する事になる場合が多いため、アレコレ見て回るというのも良くないと感じます。

でも、これは仕方ないので、自分にとって不都合に感じる事を考えると欲しいな~という衝動は抑制される感があります。そのため、本当に欲しい!又は必要という場合のみ購入するのが良いのではないか?と思います。

ここでの注意事項は、「必要に感じる」で買ってはいけないという事に尽きます。

 

厳選しないと、アレコレ買ってしまう結果に繋がる

筆者の場合は、iPhoneで利用すると便利に感じるケースをアレコレ買ってしまっています。どうして買ったのか?と言えば、筆者なりの拘りというのがありまして、自分にとって最適に感じるケースじゃないとダメなんですよね~。

誰しも何かしら?の拘りが有るので仕方ないんじゃないのかな?と思いますが、実際にアレコレ買ってみると、意外と多くの金額を投資した事に気が付きます。

どうみてもお財布に優しいとは言えないので、以後気を付ける事にします。そのお陰もあり、ケース以外は厳選して購入を心がけているため、無駄に感じる出費はしていないと思います。

 

アレコレ買うと使わないアクセサリーが増える

iPhoneアクセサリーに限った話ではないのですが、欲しいと感じたアクセサリーをアレコレ買ってしまうと、ほんのちょっと使っただけで、取っ替え引っ替えする事になります。

この場合では確実に自宅で眠ってしまうアクセサリーが増えてしまう事になるため、買って失敗なパターンに該当します。こういう買い方は好ましいとは言えないと思います。

筆者は正にこのパターンに嵌ってしまっているため、人のことをとやかく言える立場ではないです。でも、見事に嵌ったからこそ、あえて言えるのである。

 

iPhone アクセサリーや周辺機器は厳選して必要な物だけ購入

ここでは、iPhoneアクセサリーや周辺機器を購入する場合では本当に必要な物だけを購入するように心がけた方が良いについての内容になります。

実際にアレコレ買って感じた事

AndroidスマートフォンからiPhoneに乗り換えた関係で、色々と必要に感じていた事もあり、実際にアレコレ買っていますが、その中でこのアクセサリーは買わなくても良かったな~

又は、あの周辺機器は必要なかったな~というのが実際にあります。これも購入前の検討の甘さが全ての原因に繋がっているので、これも良い勉強になったという事で良し!としています。

でも、なるべくならば買って後悔する買い物はしたくないですから、これは!と感じた物を直感的に購入するのではなくて、しっかり検討してから買った方が良かった!と思っています。

 

ピンポイントで本当に必要な物だけを購入した方が良い

iPhoneアクセサリーをアレコレ購入してみて感じた事は他にもあります。本当に必要な物を厳選して買えば良かったな~の一言に尽きます。

確かに良い勉強には繋がったので良い部分もありますが、本来であれば、ちゃんと検討していれば、このような勉強に感じる部分は回避できたと思います。

特にネットで購入する場合では実物を確認しないで買う事になるため、直感的に買うのは控えた方が良いです。とりあえず見えていない部分を確認してからでも遅くはないかな?といった感じ。

そもそも買って後悔する買い物の場合では、見えていない部分が有ったから後悔に繋がったという事もありますから意外と重要です。

iPhone MagSafeバッテリー 5000mAh レビュー
皆さん こんにちは! スマートフォンは日常生活の必需品になりますが、毎日のように通勤や通学、買い物等にも持参します。このスマートフォンと一緒に携帯するモバイルバッテリーも外出先に持参していると思います。 モバイルバッテリ...

コメント