iPad アクセサリー 購入で、買って正解な便利アイテムはどれ?

iPad
スポンサーリンク

 

皆さん こんにちは!

iPad用のアクセサリーは不思議な魅力を感じる事もあり、継続して購入する機会に恵まれます。スマホの場合では、本体カバーケースとディスプレイ保護フィルムを購入すれば基本的には完了となります。

それに対して、iPadシリーズの場合では、本体購入時に純正アクセサリーを一緒に購入した場合でも、その後に純正品以外のアクセサリー購入の機会に恵まれる場合があります。

どうしてなのか?と言うと、純正品を買っても、自分にとって最適に感じる選択ではない場合も実際にあるため、この場合では他の商品が魅力的に感じてしまいます。

たいていの場合はそれなりに我慢するのですが、それでもしっくりと来ない場合では買い換えてしまうパターンも珍しくありません。

今回の記事は『iPad アクセサリーで買って正解(よく使う)便利アイテムはどれ?』についての内容になります。

参考になるのか?分かりませんが、最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

iPad 購入時に一緒に買うアクセサリーについて

ここでは、iPad 購入時にアクセサリーも一緒に買う場合が多いですが、たぶん、Smart Folio、Magic Keyboard、Apple Pencilが多いのでは?

Apple 純正アクセサリー

① Smart Folio
iPad Air / Pro シリーズを購入する場合では、本体カバーケースである磁気吸着タイプの Smart Folio もセットで購入したいと!と考えると思います。

 

② Magic Keyboard
iPad Air / Pro シリーズを購入する場合では、ドッキング装着すると、ノートパソコンのように使える Magic Keyboard も魅力的に感じるため、購入したいと感じます。

 

③ Apple Pencil
iPadを便利に活用する場合では、Apple Pencil も必要に感じる場合があります。特にイラストなどの趣味を持っている場合では、Apple Pencil は必需品に感じます。

 

純正以外のアクセサリーも魅力的

iPadアクセサリーはApple純正品だけではありません。純正品以外のアクセサリーも魅力的に感じる便利アイテムも多いのが特徴になります。

しかも純正品よりも価格が安価で購入できる場合が多いため、余計に魅力的に感じるのである。但し、純正品ではなく価格も安いですから、性能面は劣るといった感じ。

確かに性能的には劣りますが、純正品には搭載されていない機能も搭載している場合もあるので一概には何とも言えないのが実情になります。

それにロジクール製品のようにApple Store で販売しているアクセサリーもありますから、純正品以外でも高性能なアクセサリーもあります。

 

スポンサーリンク

iPad アクセサリー 買ってもよく使う物と使わない物あり

ここでは、iPad アクセサリー を購入しても使う物と使わない物があるについての内容になります。

iPad アクセサリー は必ず使うとは限らない

iPad購入時 又は 便利に使えない事が頑迷した時点で、アクセサリーを購入するタイミングが訪れますが、この場合では、買ったは良いけれども、継続して利用するという保証がありません。

なぜか?と言うと、どんなに素晴らしい製品だったとしても「感じ方」には個人差があるため、この商品は本当に便利なんだろうか?といった感じになるのである。

仮に、あまり便利に感じない場合では、追加で新しい魅力的に感じるアイテムを買い求める事になります。

それならば、既に買ってしまった物はどうするのか?と言えば、確実に自宅で眠るパターンになると思います。

 

よく使うアクセサリーは愛用や買い換えする

iPadを利用する時によく使っているアクセサリーは人によっても様々ありますが、このような場合では愛用する事になります。

愛用するようになったアクセサリーは、これがないと困るグッズに該当するため、この場合でも買い換えが発生します。

というのも、アクセサリーは使えば使うほど傷付いて痛みますから、見た目も悪くなります。見た目を重視する場合は、新調も珍しくありません。

 

iPad アクセサリーを買っても使わない物も実際にある

iPad購入時に有ると便利に使えるかも知れないという事でアレコレ買ったアクセサリーの中には、時間が経過すればするほど、現在は全く使っていないよ!というアイテムも少なからずあると思います。

何故か?と言うと、アクセサリーというのは次から次へと魅力的に感じる便利グッズが出現していくので、買い換えてしまう場合が多いです。

そうなると必然的に今まで使っていた物は使う頻度が下がったり、もう使わなくて良いかな?といった感じになるため、あまり使っていない物は結構あるのでは?

 

iPad アクエサリーは本当に必要な物に厳選を

ここでは、iPad購入時に一緒に買うアクセサリーは本当に必要な物に厳選して購入を!についての内容になります。

必要に感じるアイテムは買わなくて良い

iPadアクセサリーは純正品も含めると、豊富に沢山ありますから、アレコレ欲しくなってしまう場合が多いです。これがあれば便利に感じる 又は 必要に感じるといったアイテムは別に買わなくても良いと思います。

その理由としては、実際に使ってみないと何とも言えない部分があります。どうしても欲しいのであれば、iPadを購入してから、購入するといったパターンが良いです。

iPad本体が手元にある状態で実際に何度か使ってみて必要に感じるアクセサリーが現在のところ、本当に必要に感じるアイテムだと思います。

これを実際に確認してから買うと買って後悔に繋がる買物にはならないのではないか?と考えます。実際にはこんな面倒な事はしたくないのが実情ですから、iPad本体と一緒に買ってしまう場合が多いです。

 

本当に必要なアイテムだけ購入

iPad購入する場合では、iPadで何をするのか?によっても必要になるアクセサリーも変わってきます。一般的にアレコレ使えれば問題ないといったパターンでは、キーボードやApple Pencilは必要ないと思います。

実際にはあまり使わないのにも関わらず、魅力的に感じてしまうと、欲しくなってしまうのが不思議な魅力でかつ、欲求になるため、我慢する事も重要です。

だいたい欲しくて欲しくて仕方ない状態から10日ぐらい我慢できれば、欲求はある程度抑制されますから、この時点でもまだ欲しい状態が継続していたら購入するという選択が最適に感じます。

たぶん、そのアイテムは本当に必要に感じているアイテムなんだと思います。

 

iPad アクセサリーで買って正解な便利アイテムはどれ?

ここでは、豊富にある iPad アクセサリーの中で買って正解に感じる便利アイテムはどれなのか?についての内容になります。

iPad 購入時に買った純正アクセサリー

① iPad mini
iPad mini 購入時に買ったアクセサリーは、「Smart Cover」、「ロジクール Crayon for iPad」の2点。

 

② iPad Air
iPad Air 購入時に買ったアクセサリーは、「Smart Folio」、「Apple Pencil2」、「ロジクール Folio Touch」の3点。

 

買って正解に感じる iPad アクセサリー

現在も使っている純正品アクセサリーは、iPad mini Smart Cover のみです。ロジクール Crayon for iPad は8ヶ月ぐらい経過した頃にペン先が摩耗して以後、使わなくなりました。

iPad Air の場合は、Smart Folio が非常に汚らしくなってしまった事もあり、ESR iPad Air ケースに乗り換えています。Apple Pencil2 の場合もだいたい8ヶ月くらい経過した頃にペン先が摩耗して、ペン先を交換した上で、ペン先カバーも購入しています。

でも、結局は長続きせず、今はあまり使っていないのが実情になります。

この事から考えるに、筆者の場合は買って正解に感じるアクセサリーは、iPad mini であれば 「Smart Cover」。iPad Air であれば「ESR iPad Air ケース」となります。

ESR iPad Air 4 ケース レビュー!マグネット吸着のSmart Folio 類似品
皆さん こんにちは! iPad Air 4 を購入した時に一緒に購入した必需品に感じるアクセサリーはディスプレイ面と本体裏面を保護するマグネット吸着のSmart Folioになります。 購入したカラーはネイビーだったので...

 

買わない方が正解に感じる iPad アクセサリー

iPad Air 購入時に、「ロジクール Folio Touch」トラックパッド付き一体型ケースを購入していますが、これは必要ないと感じます。

その理由としては、何だかんだ言っても、入力作業においては、ノートパソコンの方が全てにおいて便利に感じるというのが判明したからです。

これはあくまでも筆者の場合になるため、必ずという訳ではないです。Magic Keyboard だったとしても買わなくても良いのではないか?というのが個人的な見解になります。

それならば、Apple Pencil 2 はどうなのか?と言えば、ペン先が摩耗するまでは使うと思いますが、ペン先が消耗品と分かった時点でそれでも継続して利用するのか?という部分が分岐点になると思います。

コメント