iPhone 13 ケース比較!両面ガラスケース3種比較レビュー

スマホ・タブレット
スポンサーリンク

 

皆さん こんにちは!

iPhone 13 に装着して利用できる両面保護タイプのスマホケースには色々なタイプがあるため、どれにしようかな?と悩んでしまう場合も有るのではないでしょうか?

これまで3種類の両面ガラスケースを購入して思った事は、どれも一長一短に感じる部分が有る!という事に尽きます。ベストに感じるケースを選ぶのは本当に大変といった感じです。

特にネットで購入する場合では、実物を確認していない場合の方が多いですから、iPhoneアクセサリーだったとしても直感で買うのではなく、よく検討して買った方が良いと思います。、

今回の記事は『1Phone 13 ケース比較!両面ガラスケース3種比較レビュー』についての内容になります。

参考になるのか?分かりませんが、最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

iPhone 13 両面ガラスケースはどのように選ぶ?

ここでは、iPhone 13 両面ガラスケースを買う場合はどのように選ぶのか?についての紹介になります。

軽さで選ぶ?

両面保護のガラスケースの場合では、それなりの重量になる場合が多いですから、どんだけ軽いのか?という部分も考慮が必要になります。ケースが重たいと必然的にiPhoneも重たくなりますから、疎かにできません。

軽量なのか?やどの重量までなら許容できるのか?といった部分も検討した方が良いと感じるため、両面保護のガラスケース選びでは、軽さで選んだ方が良いのかな?と思いました。

 

ロック機能で選ぶ?

両面ガラスケースの場合ではどのようにロックするのか?も考慮した方が良いです。たいていの場合では簡単なマグネット式を選ぶ場合も多いのですが、マグネットではないタイプも実際にあります。

ボタン式でロックできるタイプが該当するのですが、こちらの方が軽量なイメージが有ったりするので悩みも増えてしまいます。ロックの方法で選ぶ場合も有るのかな?

 

直感で選ぶ?

たぶんなのですが、実際にiPhone 13 両面ガラスケースを購入する場合では、ネット通販で購入する方が多いと思うため、直感で選んでいる場合の方が多いのではないか?と個人的に考えます。

その理由としては、商品ページを見ていると、閃くようにピピン!と来るんですよね~。これなら間違いないかも知れないと思い込んでしまうので、買ってしまうのですが、たいていの場合失敗もあるのではないか?と感じます。

実際の話、筆者はこのパターンに該当しています。直感で選ぶのは良いのですが、直ぐに買わない選択が良いと思います。一時的に欲しいと感じているだけかも知れないので待っても良いのでは?

 

スポンサーリンク

iPhone 13 両面保護のガラスケースの魅力

ここでは、iPhone 13 両面ガラスケースの魅力的に感じる部分についての紹介になります。

ガラスフィルムを貼付しなくて良い

両面保護のガラスケースを購入する理由の1つに該当するのが、iPhoneのディスプレイにガラスフィルムを貼付しなくても良い!という部分が該当するのではないでしょうか?

ガラスフィルムの場合では、貼付が得意な人も居れば、苦手に感じている場合もあります。このような場合では上手く貼り付ける事ができないため、家電量販店などの貼付サービスを利用する場合もあります。

購入するのであれば、ガイド枠付でかつ、誰でも簡単に貼付できるタイプのガラスフィルムを買った方が良いと思います。でも、両面ガラスケースであれば、フィルムは不要ですから魅力的に感じます。

iPhone 13 ガラスフィルムGLASSガイド枠付 レビュー
皆さん こんにちは! iPhoneやAndroidスマートフォンを購入したら、一緒に購入するアクセサリーとは何かな?と思いますが、たぶんガラスフィルムやスマートフォンケースが該当するのではないかな?と思います。 というの...

 

Magsafeワイヤレス充電に対応

両面ガラスケースの場合では、Magsafeワイヤレス充電に対応している場合が多いです。Magsafe対応シリコンケースを購入しなくても、ワイヤレス充電できるので便利に感じます。

ケースを取付している状態でもピタッとマグネット吸着しますから、ケースを取り外す手間なく、充電できるので煩わしさがありません。とても快適に充電できます。

iPhone MagSafeバッテリー 5000mAh レビュー
皆さん こんにちは! スマートフォンは日常生活の必需品になりますが、毎日のように通勤や通学、買い物等にも持参します。このスマートフォンと一緒に携帯するモバイルバッテリーも外出先に持参していると思います。 モバイルバッテリ...

 

両面保護のガラスケース

両面保護のガラスケースの魅力は何と言っても、両面を保護できる部分に尽きます。

片面保護の場合ではディスプレイ部分が保護できないため、どうしてもガラスフィルムの貼付が必須になってしまいます。

さらにはフィルムを貼付しても若干の隙間があるので完全にディスプレイを全てカバーしている訳ではないのでホコリなども付着しやすいです。

この事も考慮すると、必然的に両面ガラスケースを求めるようになるのかな?といった感じ。

 

iPhone 13 両面保護 ガラスケースは3種類購入

ここでは、iPhone 13 で使うが両面ガラスケースは、これまで3種類購入についての内容になります。

マグネットでロックするタイプ

最初に購入した両面ガラスケースは、マグネットでロックするタイプの両面ガラスケースはカメラのレンズ部分が四角形でくり抜かれているため、両面ガラスケースとは言っても、実際にはレンズ部分は全く保護されていないタイプになります。

商品ページを見た感じでは、そのように見えなかったので残念な感が有るのですが、タッチ操作を行うのであれば申し分ないと感じるぐらいに素晴らしい感じでした。

但し、購入したケースは全体的に重量が重たいので流石!ガラスケースと言った感じなので、多少重くても特に問題ないよ!という人に向いているのかな?といった感じ。

iPhone 13 ケース レビュー!マグネットロック両面ガラスケース
皆さん こんにちは! iPhoneやAndroidスマートフォンの本体を購入した場合では、保護も兼ねてケースも購入する場合がありますが、この場合ではどのようなケースを購入したりしていますか? 全面ガラスケースというのも販...

 

マグネットを利用しないでロックするタイプ

2つ目に購入した両面ガラスケースは、レンズの四角形の部分は保護されているのですが、カメラレンズ部分のみ保護されていないタイプになります。

こちらのケースは超軽量といった感のある両面ガラスケースでかつ、マグネットを用いないでトグルボタンでロックするタイプのケースに該当します。

iPhoneに取付した場合の装着感は素晴らしかったのですが、トグルボタンをロックすると、解除できないという不具合に悩まされています。

でもLightningポートを持ち上げると簡単に解除できる事が判明してからは便利に感じています。

iPhone 13 ケース レビュー!ロック式両面ガラスケース
皆さん こんにちは! 新しくiPhoneやAndroidスマートフォンを購入したら、まさかの落下や傷が付かないようにケースを購入して対策を行う場合も多いですが、この場合に購入するケースはどのようなタイプを選択するのでしょうか?...

 

マグネット+ロック機能のタイプ

3つ目に購入したのが、マグネット&スライド式のロック機能がある両面保護のガラスケースになります。

ほぼ集大成と言えるタイプに該当するため、全てにおいて満足できる感じの両面ガラスケースに該当します。

というのも、カメラのレンズも保護する両面ガラスケースになるため、これなら傷付く心配はない!と感じるぐらいに完璧な感があります。

とはいえ、それでも不満に感じる部分もチラホラ有るので、自分にとって最適に感じるiPhoneケースを見つけるのは本当に難しいと感じます。

iPhone 13 ケースレビュー!レンズ保護の両面ガラスケース
皆さん こんにちは! iPhone 13 用のケースは、色々と購入していますが、どれも一長一短といった感じで満足感が得られなかったのですが、それでも両面保護のガラスケースはお気に入りに感じています。 というのも、両面ガラ...

 

iPhone 13 両面保護のガラスケース 比較レビュー

ここでは、iPhone 13 両面ガラスケース3種類の比較レビューについての紹介になります。

タッチ操作での比較

3種類の両面保護に対応したガラスケースを購入していますが、タッチ操作での快適性についての比較では、どのガラスケースが全てにおいて満足できるのか?も大いに関係あります。

タッチ操作は毎日のように必ず行いますから、ここが全てにおいての重要な基礎部分に該当します。結論から先に言えば、1番目に購入したレンズの四角い部分がくり抜かれている両面ガラスケースが全てにおいて最高にタッチ操作はしやすいと感じます。

その理由としては、手に持った場合でも机やテーブルの上に置いた場合でも両方とも操作感が良いからです。タッチ操作に関しては満足できるレベルになります。

 

軽さで比較

軽量さで比較した場合では、2番目に購入したトグルボタンによるロック式 及び 3番目に購入したマグネットロック+スライドボタンによる2重ロック式の両面ガラスケースが満足できます。

個人的には、3番目に購入したタイプが最高に良いと感じます。

 

3種類の両面ガラスケース総合的な比較レビュー

ここでは、3種類の両面ガラスケースの総合的な比較レビューについての紹介になります。

総合的に使い勝手の良さで比較した場合では、手に持った場合にタッチ操作が不快なく使えれば問題ないため、3番目に購入したマグネット+ロック機能タイプの両面保護ガラスケースが良さそうに感じます。

軽くて!レンズ保護する全面保護タイプですから、傷防止にも役立つからです。だからといって、このケースが最適なのか?と言えば、そうではなく、不満に感じる部分も当然の事ながらあります。

具体的には、手に持った感で既に滑りやすさMAXですから、しっかり持たないと落下する可能性も否定できません。

コメント